2012年11月29日木曜日

携帯性の比較的高い消しゴム。再度ノック式で細身の消しゴム。KOKUYOのRESARE(リサーレ)。

最近、ジウリスの2013年スケジュールを買ってから、iPhone管理と同時にアナログでもスケジュールを記録しているのですが、OHTOを買ったこともあって、意外とシャープペンシルっていいな…と思って使っています。フリクションのCMじゃないけど、スケジュールは頻繁に変わるので、消せるものがいい。けれど、フリクションインキは、長期保存という点では僕は信用していない(60度で消えるのでね。水にも弱いし。)ので、消せるもので残るものといえば、やはりシャープペンシルなわけです。

ということで、消すために必要なのが消しゴム。普段、ペンケースを持ち歩くわけではないので胸ポケットにスマートにいれれるものをさがしていました。まぁ、これで満足は行きませんが、とりあえずどんなものか、買ってみました。


詰め替え用があります。


この消しゴム、RESARE(リサーレ)というそうです。詳しいうんちくは、コクヨさんのプレスリリースをご覧ください~。


で、どうやら、私が買ったものは限定色だそうです。なんなんでしょうね、こういうシンプルな色が限定って。下手な色なんていらない!っていう人も多いと思いますが。


大きさ的には大変努力はされているのだと思いますが、もう少し細くあってほしいなぁ。胸ポケットに入れるにはかさばります。加えて、胸ポケットにさすときのクリップもほしいです。胸ポケットの中に入り込んで取り出しにくいし、遊びます。


サイドノックして、1回でこれくらい出てきます。うん、まずまず。