2011年6月29日水曜日

オーディオ・テクニカのイヤホン。SOLID BASS。ATH-CKS90。使った感想。使用レビューってほどじゃないですけど。

今日は、札幌に出張。帰りしなにヨドバシカメラによって、イヤホンを購入。先日、テレビを買ったポイントがあったからねぇ。

「新技術が生み出す“超”重低音再生」

ふむふむ。私にとって、イヤホンを選ぶ基準は、
  1. 耳の穴にフィットすること(耳の穴、ちょっと大きいらしいんです)
  2. 重低音はもちろんだが、重低音が高音と中音域を妨げないこと
が必須です。

でも、試しに使うこともできないので、信じて買うしかないわけです。

1に関しては、一番大きい付属のイアピースをはめても、ダメです。ちょっと、空間があるみたい。あごをクックッって動かしたり、イヤホンをククッと耳に押し付けると、音質が急によくなる。ぴったりはまるんでしょうな。

2に関しても、ちょーーーーっと、重低音が荒いかな。雑っていうか。おかげで、高音域と中音域まで、汚い感じになります。ちょーーーーーっとね。

安いイヤホンの軽い感じや、シャカシャカした感じはないから、全然いいんだけどね。

ま、9000円代だし、イヤホンだから、贅沢言っちゃーいけないよな。でも、正直な感想です。

ソニーの7000円くらいのやつも持っていますけど、それよりはいいですけどね。




しかし、ヨドバシで9980円。20%のポイントついても、楽天さんのほうが、ちょっと安いのね。あとは、説明をいろいろしてくれることにお金を払うかどうかだな。